こんにちは

先日、日本パーソナルカラー協会の検定指導法講座「配色とパーソナルカラー」と「表色系のおはなし」に出席させていただきました。

午前中は「配色とパーソナルカラー」

基本の配色方法から(M1)配色法のバリエーション(M2)の指導法を

学びました。

今まであいまいだったことが明確になって、とても勉強になりました。

午後は、前回の「光と色のおはなし」に続いて、「表色系のおはなし」

PCCSとマンセルシステムについて、テキストでは触れていない部分の

お話しを聞かせていただきました。

PCCSとマンセルシステムは似たようなものだと思っていましたが、

考え方が大きく違う事がわかりました。

今後の検定対策講座に役立てていきたいと思います。

 

皆さんも「色」のことを学んでみませんか?

現在、「ストアカ」にて、12/8(日)色彩技能 パーソナルカラー検定

モジュール1・モジュール2の検定対策講座を開催リクエストをお待ちしています。是非お問合せください。

ストアカはこちら