こんばんは

このところは梅雨の中休みでしょうか。

晴れてるけど、風がサラッとして、過ごしやすいですね。

そんな中、先日もストアカ講座「color of me 似合う色を見つけよう!」を

開催させて頂きました。

今回はお二人です。

ご紹介させていただきます。

先ずは、K様

とっても色が白くてキメの細かいお肌の持ち主。

ブル―ベースでより白く・・・と思いましたが、

ドレープを当てると、ブル―ベースでは白く抜けすぎて、

印象が薄くなってしまいました。

イエローベースで黄みが増して、血色がよく、健康的になりました。

更に、黄みが強い色でも、黄ばんで見えることがありません。

明るい色はぼんやりするので、暗めの色でお顔をハッキリとします。

お肌の質感は濁色にすると、マットで滑らかになって◎

クリアな清色ですと、ピカピカした質感になりました。

結果は「秋」と診断しました。

続いては S様

お仕事がお忙しい中、お越しくださいました。

S様はブル―ベースだとご自身では思っていたようです。

ドレープを当ててみると、イエローベース、ブル―ベースはとても迷います。

ただ、少し黄みがあったほうが、血色がでて、健康的に見えるかと思いました。

明るさはあまり暗すぎると影が強くでるので、一段明るめにすると、影もなくなりました。

クリアな清色にするとお肌にツヤやハリが出て、元気な印象になりました。

診断は「春」としました。冬の黄みよりの色もOKですので、

色選びのポイントを「清色」にすると選びやすくなると思います。

今回はお二人ともイエローベースでした。

今後の色選びにお役立てください。

7月の講座日程は近日公開します。

来月のご予約、お待ち申し上げております。