こんばんは

あっという間に1か月過ぎてしまいました。

今年もパーソナルカラー診断、22テイストイメージ診断と頑張って参ります。

さて、1月は2回ストアカ講座「color of me 似合う色を見つけよう!」を開催いたしました。

今年初にご受講いただきました結果を書かせていただきます。

先ずお一人目は K様

K様はイエローベースで血色を増すと元気な印象になりましたが、少し

黄みが気になります。イエローベースの中でも、青み寄りにすると、

気にならなくなりました。

明度は中~明るめで軽やかに

清濁は、清色でお肌の質感をツヤやかにすると、華やかさが出ました。

結果は「春、青みより」としました。

お二人目は H様

H様はブル―ベースでお顔を白く抜いた方がお肌の色味がきれいでした。

明度は中~明るめ

清濁は清色でお顔の輪郭をハッキリさせると、スッキリした印象になりました。

ブル―ベースで清色ですと、「冬」の方向性なのですが、冬ほど暗くなく、

カッコイイ印象より優しい印象の方がお似合いと思いましたので、

結果は「夏の清色」としました。

三人目は S様

S様は、ブル―ベースで色を白くすると、お肌の色味の調子が良いと思いました。

明度は、中~暗め。ですが、余り暗すぎはNGでしたので、1段明るめが良いと思いました。

清濁は清色で、お顔の輪郭をハッキリすると、かっこいいイメージになりました。

結果は「冬」としました。

今回も、みなさんお顔の変化に驚きながらも、楽しんでいただきました。

今後の色選びにお役立てください。