こんばんは

今日の日中は暑いくらいになりましたね。

染井吉野が終わって、八重桜やさつき、藤の花などが咲いてきました。

本日もストアカ講座「color of me 似合う色を見つけよう!」を開催させていただきました。

まずお一人目は S様

ブル―ベースで白く、清色でツヤやハリをもたせて、フェイスラインがくっきりします。

黒まで暗くすると影が気になりますが、中~やや暗めぐらいの明るさがお似合いでした。

冬のテストカラーのロイヤルブルーはカッコよく、お似合いと思いました。

結果は「冬」と診断しました。

お二人目は K様

K様はベースがとても迷いました。

お肌の質感は、濁色にしたときの滑らかさが良いと感じました。

明るさは中~やや暗めがお顔をキュッと引き締めてくれます。

イエローベースで黄みが沢山あると、青みに寄せたくなり、

青みが沢山あると、黄みによせたくなります。

ですので、ベースで色を選ぶより、濁色の色を選ぶことで、

とても幅が広がると思います。

写真は「冬」のドレープで撮りました。

三人目はもK様

他店でカラー診断をしたことがあり、秋と冬の結果が出たそうです。

診断してみると

ブル―ベースで、白く抜いて、清色でお肌にツヤが出ます。

フェイスラインもクッキリしました。

こちらも暗すぎない方がお顔の影が気にならなくなりました。

明るさは中~やや暗めです。

診断結果は「冬」としました。

診断後はお似合いのリップとチークをつけさせていただきました。

今後の色選びにお役立てください。