こんばんは

本日はストアカ講座「color of me 似合う色を見つけよう!」を開催いたしました。

本日は、開催リクエストをいただいて、日程を組ませていただきました。

お越し頂き、有難うございます。

お一人目はY様

ブルベースでお顔の色を白く抜きます。

透明感のある清色でお顔にツヤがでてリフトUP!

「冬」と診断しましたが、あまり暗くしすぎないほうが良いでしょう。

お二人目はH様

他のカラー診断で「秋」「冬」と診断が出て、迷われてしまったとのこと。

なるほど、なかなか診断が難しい方でした。

イエローベースですと黄みが多いかと感じるし、ブル―ベースですと白くなりすぎとも感じます。

ですが、黄みよりの色にすると、華やかな印象になります。

中~明るめの色がお顔も明るく、軽やかになります。

清濁は、清色で色味の強い純色にすると、色とお顔が離れた印象になるので、白の分量を多くしたソフト感は良いと感じました。

結果は「春」と診断しました。「冬」のグループでも選べる色はあると思います。

カジュアルにしたいときは「春」で、クールに決めたいときは「冬」でといろいろ楽しめると思います。

三人めはS様

イエローベースで黄みをのせて血色良く。

暗めの色でお顔を引き締めて。

濁色でお肌の質感を滑らかに。

イエローベースで濁色ですと重たく感じる方もいらっしゃるのですが、

S様は重みがあった方がお似合いでした。

結果は「秋」と診断しました。

この春夏は、「秋」のグループの色が店頭に並んでますので、選びやすいのではないかと思います。

これからの色選びにお役立てください。