こんにちは

今回も、2月に開催されたストアカ講座「color of me 似合う色を見つけよう!」にお越しいただきました方の結果をご紹介させていただきます。

まずお一人目は N様

イエローベースで黄みをのせると、血色良くなりました。

少し黄みをたくさん入れてもよさそうです。

明るめの色で、お顔の印象も明るくなりました。

透明感のある清色ですと、ツヤやハリが出ました。

彩度を少し高い色にすると、より華やかな印象になりました。

結果は「春」としました。

お二人目は、Y様

以前パーソナルカラー診断を受けたことがあるそうで、その時は「夏」と診断されたようです。

ドレープを当ててみると・・・

イエローベースで黄みをのせると、黄みがのるのは良さそうですが、少し黄みが気になります。

ブル―ベースですと、頬の赤みが増したように見えました。

同じイエローベースの中でも、少し青みに寄せた色にすると、調子が整た感じがしました。

暗い色ですと、お顔が暗く感じます。明るめの色でお顔も明るくなりました。

透明感のある清色でお肌にハリがでて、リフトUPして見えました。

結果は「春、青み寄り」としました。

夏と迷う位置ではありますが、ブル―ベース、濁色ですと、寂しい感じになってしまいましたので、黄みは必要だと思います。

三人目は、T様

お仕事の関係で、色に興味があるとのことで、お申込みいただきました。

診断してみると、イエローベースをのせると、血色良く、華やかな印象になりました。

暗い色を当てるとお顔が引き締まって見え、影が気になるようなことはありません。

濁りみのある濁色をあてると、お肌が滑らかに、より、キメ細かく見えました。

結果は「秋」としました。暗めの色が多いグループですが、華やかな印象になりました。

パーソナル診断に興味がある方、以前診断したけど納得がいかない方など、是非、こちらの講座にお申し込みください。

次回もお楽しみに(^^)/