こんにちは

このところ、日中は暖かい日が続いていますね。

少し前になりますが、ストアカ講座「color of me 似合う色を見つけよう!」を開催致しました。

UPするのが遅くなりまして申し訳ございません。

先ずお一人目は H様

H様はブル―ベースでお顔を白く抜くことで、調子が整いました。

ご本人はイエローベースと思っていたようですが、イエローベースですと、黄みがのり過ぎて黄ばんで見えます。

明るさは中くらい。あまり明るいとぼんやりしますし、暗いと陰が気になります。

清濁は清色にするとお肌にツヤやハリが出てお似合いでした。

診断は「冬」としましたが、「夏」の中でも清色でしたらお選びいただけます。

冬はクールでカッコイイイメージですが、夏はH様のなりたいイメージの上品や優しい雰囲気にコーディネートすることができます。

お二人目は M様

台風の影響でこの日まで延期にしていただきました。

お越しいただきありがとうございます。

M様はイエローベースで血色良く、華やかな印象になります。

明るさは、暗い色がお顔が引き締まって見えます。

ただ、暗い色で黄みの分量が多い色ですと、少し重い感じがしました。

暗い色に時は、少し青み寄りにすると良いでしょう。

清濁は、濁色がお肌の質感を滑らかにしてくれました。

結果は「秋」と診断しました。

三人目は K様

K様はイエローベースで黄みをのせると、血色良く、健康的に見えました。

明るさは中~高明度。あまり暗い色ですと、陰が気になります。

清濁は、清色がお顔の輪郭や、目鼻立ちがハッキリしてお似合いと思いました。

K様の場合は彩度(鮮やかさ)が高彩度ですと元気な印象になりますし、低彩度ですと、ソフトで優しい印象になります。

その日の気分やTPOに合わせて、彩度を調節すると良いでしょう。

今回も皆様に喜んでいただきました。

お越しいただき有難うございました。

12月は私の都合と会場の確保がうまくできず、開催はありません。

来年1月にご予約ください。

お待ち申し上げております。

https://www.street-academy.com/steachers/98643?conversion_name=direct_message&tracking_code=1b93c2e19753ab6409bcf66f6a00ffa3